Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税をnanacoで払ってきたけど意外と簡単だった

4月といえば固定資産税の時期ですね。毎年ガッツリお金がなくなるのでみなさんも嫌な気分になっていると思います。 もちろん僕も毎年そう感じていて、少しでもなんとかならんかなーといつも思ってました。すると実は固定資産税はnanacoで払うことができて、…

働くことについて改めて考えてみた

「働く」ということについて以前ブログに書いたことがあった。www.life-my-style.comwww.life-my-style.com最近では、電通の長時間労働などが大きく問題として取り上げられていたりなど、「働く」ことへの価値観が大きく変わってきてる時代になっていると思…

これから格安SIMへ変更を考えている方向け格安SIMのメリットとデメリット

これまでの記事でも何度か書いてますが、僕は今格安SIMのひとつである楽天モバイルを使ってます。 変えた目的はみなさんと同じで携帯料金をちょっとでも下げたかったから。やっぱり毎月1万円も携帯代に払うのってもったいない。もちろん人によって合ってる合…

大学時代から10年間ビジネス書を読んできた僕がおすすめを10個ランキング形式で紹介する

読書はとても大事である。それは誰から見ても間違いない真実だと思う。この前、記事でインプットだけじゃなくてアウトプットすることが大事だよーってことを書かせていただきました。www.life-my-style.comなので、出来るだけ良いビジネス書に絞って読んでい…

あまりマンガは読まないけど「ワンピース」と「進撃の巨人」が好きです

最近マンガを全然読まなくなりました。ビジネス書は好きなので、時間があれば読みたいなーと思ってるんですが、なかなかKindleの中のものが消化できていない今日この頃です。昔はめっちゃマンガとか読んでたのになー。それこそ1日中。年をとると変わるもんで…

インプットも大事だけどやっぱりアウトプットが大事だと思う

最近というか前から思ってることがあるんだけど、タイトルの「インプットも大事だけどやっぱりアウトプットが大事だと思う」ってこと。 インプットって例えば、本を読むとかブログを読むとか受け身な行動。もちろん、意味はあると思うしめっちゃ大事なことだ…

ブログのデザインを少しイジリました!

タイトルそのままブログのデザインを少し変更しました。 ちなみに行ったのは以下の内容です。

早さは大事だけど適当で良いっていう意味ではないというお話

仕事では早さが大事。最近、よく聞きますよね。これには全く異論ありません。早さも一つの価値なので、当然早ければ早いほど良いと思います。だけど、ぼく自身を振り返ると新入社員のときに勘違いしてたことがあったので、自戒の念もこめて書き残しておきた…

リクルートカードが届いたので今後どうするか考えてみた

先日リクルートカードを申し込んだことを書きましたが、4月2日(土)に無事受領しました~(´・ω・`)www.life-my-style.com3月23日に申し込んで4月2日に受領なので、約10日かかったことになりますね。最近のクレジットカードにしては若干遅めなイメージ。特にこ…

ワイモバイルとUQモバイルからiPhone SEが出たみたい、変えたい

最近、ワイモバイルとUQモバイルでiPhoneSEの取り扱いが始まったみたいですね。www.ymobile.jpwww.uqwimax.jpぼくは現在、過去記事で書いたようにAndroidOneをSIMフリーにして楽天モバイルで使ってます。www.life-my-style.comただ、いろいろ不満も出てきた…

「現場実習」ってキツイイメージがあるけど具体的にどうキツイのか

もう今年も4月、新大学生、新入社員が入ってくる季節ですね。今年は1,2日が土日なので3日が入社式だったりするのかな??そんな新入社員の方々も入ってすぐは基礎的な研修ばかりだと思います。ぼくが新入社員だったころは、GWまでは基礎的な教育があって、そ…