Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資料作成時等に役立つExcel、Windowsのショートカットキーを紹介する

会社で働いていると資料を作成する機会って多いと思う。 その際、ほとんどの場合EXCELやWORD、Power Pointでつくると思います。 その中でもExcel。本当よく使う。だからこそちょっとした小技がすごい活きてくると思うし、実際ぼくもいろんな小技を活用するこ…

【グルメ】名古屋、豊田近郊のランチ等で1度は行って欲しいおすすめのお店8軒

>Cafe Gojuの写真追加 2017/3/12誰もが美味しい食事を食べたいですよね?だからこそテレビでもいろんなお店が取り出されるし、雑誌でもいろんなお店が紹介される。人気のあるお店には行列が絶えないし、海外の人気店が日本に進出したとなればテレビで取り上…

マネーフォワードのクレジットカード、銀行口座連携が超便利だった件

みなさん家計管理はどのようにやっていますか? 僕は最初ずーーっとEXCELで家計簿をつけていました。 それはそれで自由に入力、集計、グラフ作成出来てとても満足していたのですが、一点不満だったのが外出先で入力できなかったこと。 友達みんなで旅行に行…

手帳とOutlookのスケジューラーを使ったタスク管理方法を説明する

タスク、スケジュールの管理方法に困っていませんか? このブログの数少ないアクセスの中でも手帳のことを書いた記事のアクセス数が多いので、手帳選びに悩まれてる方が多いのかなーと思ってます。ぼくもタスク、スケジュール管理の方法はいろんな方法を試し…

【連絡】はてなブログ(スマホサイト)のデザインを変更しました!

タイトル通りですが、下記サイトを参考にスマホサイトのデザインをいじってみました。 パソコンの方は何も変わってないですが、よければ見てやってください。しかし、最近はいろんな人がコピペだけでデザインできるように公開してくださってるので本当助かり…

最近物覚えが悪いので脳を若返らせる方法を調べてみた

かれこれ早いもので今年の4月で32歳になります。 そのせいか最近歳を感じることが多くなってきました。体が重かったり、なかなか言葉が出てこなかったり。 特に言葉が出てこなかったり、なかなか頭に入らない、ポカミスが増えたことはずっと気になっていまし…

Android One(507SH)をSIMフリー化して楽天モバイルで使ってみた

これまでずっと楽天モバイルでzenfone5を使ってきていましたが、いかんせん8GBと容量が少なくすぐいっぱいになってしまうこと、文字入力の精度に不満があることなどから携帯の機種変更を考えていました。最初はY!モバイルでiPhone5Sにしようかと思っていま…

オムライスとカレーが抜群に美味い店が東郷町にあった!

みなさん外食は好きですか? 我が家は嫁が美味しいものが好きなので、ちょこちょこ行きます。 美味しいお店も知っていたり、教えてもらったりしているので、いろいろ発見があって面白いです。そんなお店の中でも特にあたりと思ったお店が今回紹介する”Cafe G…