Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原因不明の頭痛の原因がヘルペス(帯状疱疹)だったので共有する

2週間ほど前の土曜日ぐらいから原因不明の頭痛に悩まされた。しかも、風邪の時の頭痛とは痛み方が違って、「片頭痛」とよばれる痛みに思えた。僕自身片頭痛持ちではなく、今までなったこともなかったので原因を突き詰めるのに苦労した。同じような悩みを抱え…

使ってみて本当に役立ったおすすめ育児グッズを14つ紹介する

何だかんだ初めての子どもが生まれて2年以上が経ちました。子どもは本当に可愛くて毎日デレデレしています。 ですが、もちろん大変なこともいっぱいあって、最初のころなんかなかなか寝れなかったり、最近は本当にパワフルに暴れまくり、言うこときかないわ…

5月21日に受けたTOEICの結果が出たよ!

タイトル通りですが、5月21日に受けたTOEICの結果が本日オンラインで公開されました。 何回か受けて分かったんですけど、3週間後の月曜日のお昼(12時には見れた)に公開されるみたいです。 では、早速結果を公開します! 640点で現状維持くらいの結果となり…

自信がもてない理由について考えてみる

これは僕個人の話なんですが、誰かと何か話をする時必ず相手を優先させて考えてしまい、結果として完全に相手を優先した結論になってしまうんです。 これはなんでだろう?? と考えた結果、自分の思考回路が常に 「自分は間違ってる、相手が正しい」 を基準…

Flashタイピングゲーム「寿司打」を久々にやってみた!

突然ですが、みなさんタイピングってどうやって習得しました!?ぼくは大学入る前にパソコンが必須なのが明らかだったので、春休みにタイピングゲームをひたすらやって習得しました。 ブラインドタッチなんてまったくできないところからホームポジション(ぼ…