Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

あまりマンガは読まないけど「ワンピース」と「進撃の巨人」が好きです

スポンサーリンク

f:id:tsukimaro59:20170413212832j:plain

最近マンガを全然読まなくなりました。ビジネス書は好きなので、時間があれば読みたいなーと思ってるんですが、なかなかKindleの中のものが消化できていない今日この頃です。

昔はめっちゃマンガとか読んでたのになー。それこそ1日中。年をとると変わるもんですね。

そんな僕ですが、今だに読んでいる数少ないマンガが2つあります。超有名どこですが紹介したいと思います。

ワンピース

まず最初は超有名どこです。ずばりワンピース!

ONE PIECE モノクロ版 84 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE モノクロ版 84 (ジャンプコミックスDIGITAL)

もうね、これは知らない人いないと思う。発売する度に本屋の棚に広げられ、コンビニでもいっぱい飾られてるもん。発行部数の記録もどんどん塗り替えてたのが記憶に新しいですね。

でも、ワンピースが始まったのって結構前なんですよ。調べてみたら最初は、1997年に週刊少年ジャンプで始まったらしい。もう20年も前なんですね。僕まだ小学生か中学生くらいですわ(笑)

最初はそれほど目立つマンガじゃなかった印象です。人気に火がついたと勝手に思ってるのは、やっぱり白ひげ海賊団 vs 海軍の頂上決戦ですね!!もうね、本当超心打たれたもん。

エース、ルフィにどんどん感情移入して本当面白いので、もしまだ読んだことない人がいたら、この辺の話から読むと良いと思います。

他にもチョッパー関連の話とか面白い話はもちろんいっぱいあるんだけど、個人的には白ひげ海賊団 vs 海軍の頂上決戦が神

コミックが出る度にコンビニで買って読んでますが、今後も楽しみです。

進撃の巨人

進撃の巨人(22) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(22) (週刊少年マガジンコミックス)


次が進撃の巨人。これもすごい話題になったから知ってる人も多いと思う。USJのアトラクションでもあるみたいだし。

でも、エンタメとか全然興味がなかったぼくは進撃の巨人も最初は全然知らなかったんです。だって、マンガに触れようとすらしなくなってたから。

ぼくが進撃の巨人を読み始めたきっかけは、会社の同期の家で飲み会をやった時にみんなでアニメの動画を見たことなんです。

ちょうど無料開放キャンペーンをやっていたので、みんなでガッツリ見てました。はじめはあまりのグロさになんだこれーーー!?

ってなってたんだけど、人間慣れるもんですね。段々クセになっちゃってたみたいです。家に帰った後も夜な夜な動画を見て、数日で最終話まで見てしまいました(笑)

人って何かにハマるとこんなもんなんですな。

そして、その後はマンガの世界に入っていってしまいました。Kindleで1巻から順に買っては読んでを繰り返し、こちらもあっという間に発売されている最終話まで読みきり、今最新刊が出る度にKindleで買って読んでいるという状況です。

最近も4月7日に最新刊である22巻が発売されたばかりですね。発売日を全く意識してなかったので、たしか4月くらいに発売だったはず~という適当な記憶に基づいて確認したところ、既に発売されていることに一昨日気づき昨日読み切りました(笑)

相変わらず絵はグロいけど、中身は読んでて面白いんだよね。本当、続きが気になる。次は8月らしいけど、待ち遠しいです。
グロいのがダメじゃなければ、ストーリーはすごく楽しめると思います。

こっちも今後終わるまで買い続けます。

Kindleがやっぱり便利!

タイトル通りなんだけど、kindle本当便利だと実感してます。

ワンピースはコミックで、進撃の巨人はKindleで読んでるんだけど、ワンピースもKindleで出れば便利なのになーって本当思う。

なんてったって隙間時間で読めるのが嬉しい。まとまった時間とれなくても読み進めるもん。ちょっと待ち合わせより早く着いちゃったからKindle読んでよーみたいな。

本を持ち歩こうとするとどうしてもかさばるし、邪魔になっちゃうんだよね。電子書籍はKindleのおかげで大分普及したけど、これからもっともっと普及してくと良いなと思っております。

紙には紙の良さがあると思うので、なくならないと思うし、なくらないで欲しいと思うけど。

そんな感じで今後も上記のマンガは読み続けたいと思います。


以上!

進撃の巨人(22) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(22) (週刊少年マガジンコミックス)