Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレジットカード(Yahoo!、リクルート)を使ってお得にポイントをゲット出来たのでその方法をご紹介

クレジットカード使ってますかー? 最近はほとんどの人が使ってるでしょう。もちろんぼくもバリバリ使ってます。最近、クレジットカードだとお金を使ってる感覚があまりなく、つい使いすぎてしまうということが分かった為、クレジットカードの利用を必要最低…

やってもらって当たり前になっていませんか?

最近よく考えることがあるんです。それが、「やってもらって当たり前」って思いこんでしまってないかってこと。どんなことでもそうだと思うんですが、始めてやってもらったことって、心から「ありがとう!!」って思えるんだけど、それをずっとやってもらっ…

2歳の子どもがStride(ストライダー)っていうペダルなしバイクが大好きな件

突然ですが、ストライダーって知ってますか?? 言葉くらいは聞いたことあるようなって人が多いんじゃないかと思います。僕もそうだったので。小さい子供がのれるペダルなしのバイクのことなんですが、2歳になる子供が最近大好きなんです。1歳9か月くらいか…

禁煙して約4年が経ったので禁煙の効果について振り返ってみる

最近たばこドンドン吸いにくくなってますね。うちの会社もここ数年でドンドン厳しくなってきていて、定時間内は基本吸っちゃいけないことになってるし、特定の日は禁煙デーに指定されてます。上位職の人(課長以上)は会社の敷地内じゃ吸っちゃダメだったり、…

Android One(507SH)をsimフリーにして3か月ほど使ったので使用感をレビュー

Android One(507SH)をsimフリーにして使い始めて早いもので3か月程が経ちました。www.life-my-style.comこのブログの記事の中では最もアクセスを集めることが出来ている記事であり、どんな感じなのか気にしている人もいるかと思うので3か月使った感想をレビ…

5月21日(日)にTOEICを受けるので、それまでの勉強法をおろしてみる

タイトルどおり、5月21日(日)にTOEICを受けてきます。ちなみに新形式に変更してからは初めての受験になります。 多少は勉強してきたのでどんな風にやってきたかをまとめてみたいと思います。これで少しでも上がってくれることを願ってますが、結果がどうなる…

共働き夫婦の家事分担、我が家の分担について

共働き夫婦での家事分担。何かともめたりするのではないでしょうか。昔は家事は奥さんの仕事というのが当たり前でしたが、今は全然違います。家事を積極的にやる旦那さんも多いのではないでしょうか? かくいう私も一人暮らしの時は選択は週に1回、皿洗いも2…