Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

プロフィール

スポンサーリンク

2015/2/15 更新

 

f:id:tsukimaro59:20141104055822j:plain

はじめまして。

「つきまろ」といいます。

 

誰もが最初に気になるのはプロフィールだと思うので、自己紹介します。

 ■基本情報

1.名前(HN):つきまろ

2.性別:男

3.年齢:もうすぐ30歳

4.住んでる所:愛知県

5.職業:会社員

 

①小学校時代

ぽっちゃりしてました。そりゃまぁ、ぽっちゃりしてました。

どれぐらいかというと、お腹はきれいに3段になるくらい(´・ω・`) 

 

だけど、小学校6年ぐらいになった時に背が急激に伸び、それに合わせて体重が普通になりました。縦に伸びれば横は細くなるんですね。

ちなみにこの現象は弟も同じでした。これが一般的なのか、家のDNA独自なのかは良く分かりません。

 

その時に足も急激に早くなり(50mで1.2秒早くなった)、夏だけ限定の陸上部に入部し、大会にも出場しました。

 

②中学校時代

中1夏に初めての転校を経験(同じ市内だけど)。

周りはみんな良い人ばっかだったけど、馴染むのに少し時間がかかりました。

環境の変化って、やっぱり影響が大きいので子供からしたら大変。

でも、良い転機になることもある。ちなみに僕は運動するきっかけも出来たの(転校前の中学校は良い部活がなかったので帰宅部だった)で良かったと思っています。

 

中学校でも陸上部に所属。

だけど、周りはあまりちゃんとやってる人は少なく、1人での練習もしばしば。

そのおかげか、中3最後の大会では、走り幅跳びで区で2位という結果。

 

もう一つ大きかったのが、音楽の先生が招集して結成された「男性合唱団」!

中3の時に結成されたんだけど、これがとにかく楽しかった!!

 

昼休みや放課後に集まって練習したんだけど、結構上手にハモれてたりしてて自分たちに酔いしれてました(笑)

 

また、やれたら楽しいだろうなヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

 

 ③高校時代

高校時代も陸上部。最後はキャプテンも努めました。

ここで感じたのは、少人数でも人をまとめるのは大変って事。

 

特に個性的な人たちが多かったので、大変だなって思いました。

肝心の結果は最高で名南支部で5位で県大会出場。

 

全校集会(朝礼)でも表彰してもらえて、誇らしかったのを覚えてます。

(周りの子は全国行ったりして、たいした事はないんだけれど(^^;)

 

人生で初めて彼女が出来る。そして、初めての失恋も経験。

 ここから1人の方が楽だと考えるようになってしまう。

 

勉強はそれなりに頑張り、見事地方国立大学に合格◎

 予備校や塾などはいかずに独学で頑張りました。

 

④大学時代

地方国立大学に合格出来た為、初の1人暮らし!自由で楽しかった。

 

でも、やっぱり最初は不安で軽いホームシックになったり。

 

1年生の前半は自炊も頑張った。でも、一人暮らしだと野菜も余らしちゃって悪くしちゃうし、食最終的にはほぼ外。

 

カラオケ行って朝まで遊んだり、朝まで飲んだり、そして酔いすぎてトイレから動けなくなったり、いろいろ楽しみました。

 

あとは車で国内のいろんな所に旅行!

友達と二人で自由気ままに旅行行って、楽しかった~(・∀・)

 

バイトも初めてやり、結局4年やりました。

スーパーの食品だったけど、いろいろお得な事もあり良かった。

大学生が多かったので、同年代の友達がたくさん出来たのがまた良かったな。

 

そして就活のすえ、とある自動車部品メーカーに就職。

 

⑤社会人

大学時代は働く事にあこがれていたけど、実際に働いてみるとやっぱり大変。

最初は本当によく怒られました。怒鳴られることもしばしば。

胃が痛くなるって事を初めて経験しました。

 

そしてPCの見過ぎで視力はどんどん低下(0.8 ⇒ 0.3)。

メガネが手放せなくなって、視力の大切さを実感。

何事もなくなって初めてその大切さに気づくよね、うん。

 

2012年には初めての海外出張(to 中国)。

これがプライベート含め初めての海外、加えて1人での出張という事で、周りの人にはとにかく心配されました。

 

そんな心配なら誰かついてきてよって思いましたが、可愛い子供には何たらかんたらってやつだったんですかね??

 

出張先では、自部署の出向者はいなかったので他部署の出向者の方が面倒をみてくれました。

初対面で他部署の、それも私新人ですっていう僕を嫌な顔せずアテンドしてくださり、本当に感謝しています。良い人っているんだやっぱ。

 

その後も中国へは何回か出張しました。

そこで、海外は文化が全然違う事を実感。本当に良い経験でした。

 

これまで海外にはまったく興味がなかったんですが、これをきっかけに徐々に興味を持つようになりました。

 

プライベートでは良い人に巡りあうことができ、2013年秋に結婚。

 こんな僕でも結婚出来るのだから不思議なものです。

 

 

また、追加したい事が出てくれば随時更新します(*´∀`)