Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

2歳の子どもがStride(ストライダー)っていうペダルなしバイクが大好きな件

スポンサーリンク

f:id:tsukimaro59:20170522211150j:plain

突然ですが、ストライダーって知ってますか??
言葉くらいは聞いたことあるようなって人が多いんじゃないかと思います。僕もそうだったので。

小さい子供がのれるペダルなしのバイクのことなんですが、2歳になる子供が最近大好きなんです。

1歳9か月くらいから乗り始めて、今は公園などで華麗に走り回ってます(笑)

そんなストライダーを今日は紹介したいと思います。

ストライダーって何?

上述したとおり子ども用のペダルがない、足で押して進むタイプのバイクです。イメージとしてはこんな感じ。

小さい時にこれに乗っておくと自転車に乗る時にすんなり乗れるようになるとか。何より子どもが乗ってるときにめっちゃ楽しそうなので、それを見てるとこっちも嬉しくなります(*´ω`*)

子どもに惚れること間違いなし!!

値段はいくらくらいなの?

購入方法としてはAmazonや楽天でも買えるし、ムラサキスポーツでも売ってます。我が家はムラサキスポーツでムラサキスポーツ限定モデルというものを買いました。ホイールが白いのが良い感じです。イメージとしてはこんな感じ。

値段はたしか1万6000円くらい。普通のモデルより1000円くらい高かったけどデザインが良かったのでこれにしました。いろんなモデルがあるので色々悩むのも楽しいと思います。

我が家は子どもの誕生日プレゼントとして買ったので、何かの記念日のプレゼントにも良いと思います。ただ、子どもによって好き嫌いは徒然あるので、事前に友達に借りて好きかどうかを確認できると良いです。

ぼくの周りにせっかく買ったのにあまり興味持たなくって乗らないって子もいるので。

何か他に必要な道具はあるの?

プロテクターとかヘルメットとかいろいろ道具もあるみたいです。

我が家はヘルメット(9000円くらい)と持ち運び用の袋(5000円くらい)を後からネットで買いました。ヘルメットは4000円くらいのもっと安いのもあったんだけど、子どもの頭にフィットしなかったのと、やっぱりデザインから考えて選びました。

小さい子どもだとなかなかバランスがとれなかったりこけたりすることもあるので、やっぱりヘルメットだけは装着しとかないとね!

何か大会があるらしい

そしてこのストライダー、何と大会もいろいろあるみたいで、中でも気になってるのがストライダーエンジョイカップという大会。動画もとっても心惹かれます。

strider-enjoycup.runandbike.jp

www.youtube.com

この動画見るだけでもストライダー良いなって思うはず(笑)

ストライダーに類似のペダルなしバイクもあるけど、大会にはストライダーでしか出れないのでご注意を。ストライダー買ったらせっかくなので、こういった大会に出て思い出をつくってあげれると良いですね!!

まとめ

という訳で今回はうちの子どもが大好きなストライダーを紹介させて頂きました。

子どもが楽しんでる姿を見ると本当買ってあげて良かったな~って思います。子どもの笑顔は何よりの癒しですね、本当(*´ω`*)

上記でも書きましたが、子供によって当然好き嫌いがあると思うので、公園などで中良くなったお友達が持ってたりしたら少しだけ借りて反応見てみると良いと思います。

家はそれで大好きなことが分かって買ってあげたたぐいなので(笑)
せっかく買ってあげるんだったら楽しんでもらいですもんね。


以上!