Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

2015年 手帳選び 私はこれに決めた!

スポンサーリンク

f:id:tsukimaro59:20141119204204j:plain

2014年ももう11月中ば、時が経つのは本当に早いですね。

これぐらいの時期になると気になってくるのが来年の手帳選び。

 

Loftや本屋に本当にたくさんの手帳があるので本当に迷ってしまいますよね。

 

  •  サイズが大きいのがいいかな?
  •  やっぱりシステム手帳??
  •  革!革!!革ーーーーーー!!
  •  バーチカルでしょやっぱり!! 

 などなど

 

数え上げたら気になるポイントって本当たくさんありますからね。

というのも手帳を使いこなすのが難しいからだと思うんですよね。

 

僕も見た目にひかれてシステム手帳を使っていた事がありますが、

 

  •  書くときリングが邪魔
  •  マンスリー欄小さい

 

などの理由で結局あまり使わなかったという苦い経験がありました。

 

今年の手帳これに決めた!!

来年こそは手帳をちゃんと使おう!!と10月頭から考えていて、実はもう2015年用の手帳を買いました。HIGHTIDEという手帳です。

 

f:id:tsukimaro59:20141119204059j:plain

 

本当は無印の手帳を狙ってたんですけど、2015年用がなかなか発売されなくて、

そんな時にこれを見つけて即買いでした!

 

どれくらい惚れてしまったかというと、奥さんの分も一緒に買ってしまうくらいでした(笑)

 

ちなみにこの手帳の僕が思う良い点は

 

  1. ちょうど良い大きさ
  2. 見た目が良い(色も含めて)
  3. 3色ボールペンがさせる!(これ大事)  

 

です!

 

 

させる3色ボールペンも細身のものでちょうど入るものが見つかったので満足です。

せっかくなんで、そのボールペンのリンク貼っておきますね!

 

ゼブラ クリップ-オンスリム3C青 B3A5-BL

ゼブラ クリップ-オンスリム3C青 B3A5-BL

 

 

これで2015年頑張ります!!