Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

おちょぼ稲荷に行ってきました!

スポンサーリンク

f:id:tsukimaro59:20141122195306j:plain
金曜日年休だったので、おちょぼ稲荷さんに行ってきました!

車で高速使ってだいたい1時間くらい。
天気も良く、良い日になりました( ´ ▽ ` )

金ピカおじいちゃんが有名な串カツ屋さん

おちょぼ稲荷で有名なのがお店も金ピカ、全身金ピカのおじいちゃんが出迎えてくれる、「玉屋」という串カツ屋さん。

着いたのがちょうど昼時だったので一番に行ってきました!

f:id:tsukimaro59:20141122195857j:plainf:id:tsukimaro59:20141122195840j:plain

串カツ屋、どて煮が1本80円で、キャベツはサービスで食べ放題。
串カツはソースとミソから選ぶんですが、僕はミソを選びました!

甘めで美味しかった〜♪( ´▽`)


お稲荷さんをお供え

お腹がいっぱいになったら、早速お参り。
お稲荷さんをお供えするらしく、50円で購入してお供えしてきました!
f:id:tsukimaro59:20141122200225j:plain

来年良いことありますように。

街道をプラプラ

お参りした後は街道をプラプラ。
お漬物屋さん、串カツ屋さん、川魚料理屋さん、八百屋さんが多かったです。

あと洋服屋もあって、嫁は掘り出し物を探し出すのを楽しんでました(笑)

僕は見つけて一目惚れした、よもぎ大判焼を購入して食す!!

f:id:tsukimaro59:20141122200544j:plain

温かくて、ウマーでした◎
中に栗も入ってるんですよ!
あまり感じられなかったけど(笑)

お役立ち情報

地図がネットにアップされてるので、リンク先貼っておきますね。

◆おちょぼ稲荷MAP

あと、駐車場ですが無料と有料(200〜300円)があります。

参考になるサイトがあるのでそれも貼っておきます!

◆無料駐車場の場所と地図

平日でも結構な人だったので、時間に余裕を持って行かれることをオススメします〜(・ω・)ノ