Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

働くってなんだろう??

スポンサーリンク

f:id:tsukimaro59:20150503214432j:image

 

振り返り

かれこれ社会人になって7年が経ちました。

その間には中国出張に行ったり、部署異動があったりいろいろありました。
入社してすぐのころは、
 
「ぶっ殺すぞ!!」
 
なんて怒鳴られた事があったのも、今となっては良い思い出です(笑)
 
厳しい事を経験すればするほど、どんどん強くなれるってのも気づけたしね。
 
 
働くってなんだろう
これだけ働いてると今のままでいいのかな?って考える時が時々あります。
 
楽になる為にお金ももっと欲しいし、やりがいももっと感じたい。
 
それなりに大きな会社で働かせてもらえてるので、労働環境には恵まれてると思うけど。
 
年休は月1でとれるし、サービス残業もない。
映画のチケットが安く買えたり、福利厚生も充実してると思う。
 
だから、何か変えなきゃ、変えよう!って思っても、いまいち踏ん切りがつかなったりするんだよね。
 
環境を変えようとする事で悪い方にいっちゃう可能性なんていくらでもあるしね。
 

今後について

まだまだ考えようとは思ってるけど、小さな事からでもやれる事をドンドンやってこうと思ってます。
 
動いてく中でしか見えてこない事もいっぱいあると思うから。
悩んでて何もしないのが1番いけないしね。
 
そんな訳でとりあえず、今住んでる市区町村でやってる英会話教室が3ヶ月5千円で受けれたので申し込みました。
 
ブログと合わせて、ちょっとずついろんな事をやってきます!