Life My Style

英語、仕事のこと、グルメ、文房具などを思うままに書いていきます

特別お題「おもいでのケータイ」:iPhone5S

スポンサーリンク

f:id:tsukimaro59:20170125220828j:plain

特別お題「おもいでのケータイ」

今日ははてなのお題に挑戦してみることにしました。
ぼくの「おもいでのケータイ」は、iPhone5Sです。

iPhoneについては、はじめて持ったのがiPhone4。
それを3年ほど使ってiPhone5Sに機種変更しました。

操作性が最高!

何が良かったかってその操作性。
サクサク動いて、こんなストレスなく操作出来るということに感動しました。
指紋認証もグッド!!

ここまで操作性が高ければこれ以上のスペックはいらないわ~と思ったくらいでした。
しかし、月日が経てば携帯も年をとるもの。

2年使っているとさすがに少し動作がもたつくようになってきました。

 じいちゃん頑張るんや!!

なんて言ったかどうかはさだかではないですが、それでも全然使い勝手に不満はありませんでした。
容量を16GBにしていたので、写真や音楽が増えてくると容量面で少し不満が出るようにはなりました。

でもでも、それでも本当に不満はなかったんです。
これくらいの操作性があれば本当十分。

さらばiPhone5S

そんなiPhone5Sとサヨナラしたのは月々の料金の高さからでした。
毎月9000円ほどかかるのはやっぱり高いな~と。

格安SIMであれば2000~3000円で済んでしまう。
背に腹は変えられないというやつです。

僕自身が携帯ゲームなどは全くやらず、LINEにFACEBOOK、ネット検索ができれば十分という使い方だったというのもあります。
月々の回線使用量は1GBほどでした。

そんな訳で楽天モバイルのMNPでzenfone5にうつり、月々の料金を2000円ほどにすることが出来ました。
iPhone5S君はGEOで2万円に化けることになりました。

まとめ

iPhone5S、ぼくの中では本当最高の携帯でした。
月々の料金がもっと安ければずっと使っていたと思います。

最近はY!mobileでiPhone5SにMNPで乗り換えようかどうか迷い中です(笑)
最新の端末じゃなくてもやっぱりiPhone最高!!

どこかでまたiPhoneに戻りたいと思ってます!

以上

sponsored by KDDI